170121DSC03873.jpg170121DSC03872.jpg枯れたように見える人参 写真1

ご覧のように、ほとんど枯れている。

写真2 が、掘ってみると、元気だ。
けっこう大きくなっている。

ついでにネギも収穫。
太いのは、深谷ネギ、細いのは九条ネギ。
九条ネギは、「青い」ところを食べるはずだったが、寒さで(?)枯れているところが多く、結局ほぼ白いところを食べることに・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  

         クリックしてね

カメラ・写真はこちら
2017.01.24 / Top↑
160903DSC03223.jpg160903DSC03221.jpg160903DSC03222.jpg草取り・耕耘の後 写真1

3畝くらいの草取り(右下が草)、後、耕耘。

左のサツマイモが、蔓を思い切り伸ばしていたが、根切りしてひっくり返した。その根にはイモは出来ていなかったが、根がかなり伸びていた。まぁ、まだ1ヶ月くらい置けば問題ないと思うが・・

写真2 手前に2本、人参が無事に残っていた。
後は、雨で流されてしまった、と聞いた。

が、よく見ると、小さな芽が出ている! 写真3
7月末に蒔いたものなので、少々遅くなったが、どうかな?
まあ、芽が出ているので、なんとか育って・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  

         クリックしてね

カメラ・写真はこちら

2016.09.03 / Top↑
160729DSC03163.jpg草取り・耕耘の後

一番右に、人参の種を蒔いた。
といっても、じつは7月の終わりだ。

めずらしく、綺麗になっている!!

1ヶ月以上の「休み」(畑)なので、「手入れをした」。

さて1ヶ月後は人参はどうなっているか?!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  

         クリックしてね

カメラ・写真はこちら

2016.08.07 / Top↑
150912DSC00632.jpgニンジン

細くて長いが、ゴボウじゃなく人参だ!

色も黄色でゴボウっぽいが、葉っぱを見れば一目瞭然。

で、味は、というと、うーーん・・・・・
煮てしまったので、イマイチ。

次回は生で食べてみよう。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  


         クリックしてね

カメラ・写真はこちら

2015.09.14 / Top↑
140223_DSC4328.jpg大根、ラディッシュ、人参他収穫

収穫の一部。
他に、葉物。

伊豆河津 海近くの畑は、ぽかぽか陽気でもう春だ。

お隣さんもジャガイモを植えた。
明日あたり植えようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

         クリックしてね

カメラ・写真はこちら

2014.02.23 / Top↑