160627_1070752.jpg160625_1070749.jpg大きくなってきた枝豆 写真1

で、試しに1株収穫し、食べてみた。

もう十分な大きさかと思ったが、バラツキがあってもうチョットだった。
味は、まずまずだ。

あまり肥料をやらないので、幹はあまり大きくないが、それなりに成っている。
もう少し大きくなれば、いいんじゃないかなぁ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  

         クリックしてね

カメラ・写真はこちら

2016.06.29 / Top↑
160419DSC02688.jpg発芽した 枝豆

4/2に播いた枝豆だが、既に発芽していた。
見落としていたらしい。

1袋だけなので、それほど多くはない。
昨シーズンは、枝豆の生長が悪く、僅かに食べられたれだけだった。

今シーズンは、慎重に見守りたい。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  

         クリックしてね

カメラ・写真はこちら

2016.04.20 / Top↑
140503_DSC0009.jpg発芽した枝豆

全部ではないが枝豆が発芽した。

やはりイタドリが、毎週出てきている。
去年よりは少ないが・・・

これを見ている人は、スゴイ(ひどい)ところ(土)でやっているんだなぁー!
と思うかもしれない。
が、地力があるのでこれでけっこううまくいっている。
ここ40坪くらいの東側半分以上はけっこうイイ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

         クリックしてね

カメラ・写真はこちら

2014.05.04 / Top↑