IMG_20160916_081922.jpgアスパラ

青々としていて、まだまだ成長しているようだ。

4株、植えてあるが、結局、1株は駄目だったようだ。

できるだけ光合成をさせて、栄養分を根に蓄えさせる。
まあ、細く、細い葉で、そんなに光合成できるんかい?

と思うが、頑張って、来年は、太く食せるものを生やしてね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  

         クリックしてね

カメラ・写真はこちら

2016.09.16 / Top↑
160729DSC03166.jpgアスパラガス 現状

大苗をもらったのと買ったもの、併せて4株植えたが、結局、食べられるところまではいかなかった。

周辺の草を取ったので、スッキリした。
1本だけ太めのが出てきたが、すぐに折れてしまった(もらたもの)。

買ったものは、いまだに1株芽がでていない。
1年目はこんなもんか・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  

         クリックしてね

カメラ・写真はこちら

2016.08.04 / Top↑
160405DSC02617_t.jpg発芽したアスパラガス

ビックリ、なんと透明マルチの下で、モッコリ!
破ってみると、なんとアスパラが発芽し大きくなっていた!!
しかも、こんなに太いのが・・・

これは、昨年、知人から貰って、適当に埋めておいたものだ。
3/21に購入したものは、まだ全くだが。

ここしばらく暖かい日が続いているので、一気に伸びてきたのかな。

今年は、美味しいアスパラが食べられそうだ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  

         クリックしてね

カメラ・写真はこちら

2016.04.06 / Top↑
160322DSC02516.jpgアスパラガス

アスパラガスの根を2株買った。
知人に貰った2株、合わせて4株を植えた。

50cmほど堀、苦土石灰、鶏糞、牛糞、化成を入れて、根を伸ばして植え、透明マルチを掛けた。
まだ、けっこう寒い日もあるので(後1週間ほどか)、しばらくは暖めておいた方がいいだろう。

今年、少しは芽が出て、食べられるのだろうか??

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  

         クリックしてね

カメラ・写真はこちら

2016.03.24 / Top↑