170520_DSC5753.jpg170520_DSC5752.jpg170520_DSC5752_x1t.jpg柿に花が咲いた

ようやく、つぼみが開いた 写真2。

この木は、今年買ったものだが、大苗だったので、もう花が咲いた。
けっこう地味なので、気づきにくい。

写真3 良く見ると、奥になんやら出っ張ったものが見られる。
これがタネになるのかもしれないなぁ・・

しかし、桃栗三年柿八年というが、1年で食べられる実が成るのかなぁー・・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  

         クリックしてね

カメラ・写真はこちら

2017.05.24 / Top↑
170425_1080866_t.jpg170414_1080844.jpg柿も新芽が出てきた 写真1

ようやく柿も新芽が出てきた。
根が付いたようで一安心。
これは、今年買った物で、すでにかなり大きい。
「桃栗三年柿八年」と言われるので、少しでも早く実が成るには、やはり大きい苗木がいいよね・・

写真2 一番左がフェイジョア。
植えてからほとんど変化無し、というよりも、支柱に幹が当たって皮がむけてきている。
根が付くまでは、と思っているが・・

2、3番目は、サクランボ。佐藤錦と高砂。どっちがどっちだったかは・・・

右奥2本が、リンゴ。大きいのがアルプスの乙女、小さいのが富士。

みんな成れば凄いことになるが・・・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  

         クリックしてね

カメラ・写真はこちら

2017.04.21 / Top↑