170503_DSC5446.jpg170503_DSC5455.jpg170503_DSC5455_x1t.jpg梅に葉がたくさんで、元気そう・・ 写真1

と思いきや、良く見ると、小さなものがたくさん・・・写真2

写真3 拡大すると、こんな虫が!!

どこから湧いてきたのか?
何故か梅だけ。実は2個ほどしかないのだが・・
まるで抜け殻のようだが、潰すと液体が出てくるようなので、生きているんだろうねー・・

ここまで順調に見えたが、今後が・・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  

         クリックしてね

カメラ・写真はこちら

2017.05.04 / Top↑
170416_DSC5393_x1t.jpg170416_DSC5393.jpg170416_DSC5395.jpg梅の実 写真1

ご覧のように梅の実が成った。
2月初めに植えて、中旬に1輪開花。
で、もう実が成るのか!
まあ、食べられるところまでいくかどうかは分からないが・・・

写真2の木になっているのだが、小さいので・・

写真3の右側がそれで、左手前がもう1本の梅の木。
花は咲いたが、こちらは、全く実が成っていないどころか、葉っぱも出ていない、大丈夫か?!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  

         クリックしてね

カメラ・写真はこちら

2017.04.18 / Top↑