fc2ブログ
スイス旅行記 2018 ペルー旅行記 2017 旅人21HP 太陽光発電量と電気代
130701_DSC0002.jpgクリスチーネ ヤッタドッー

貸別荘 南伊豆 自然館の隣で春から秋を過ごすクリスチーネ(スイス人)が、海の近くの畑を見に来た。
私がほんとに野菜を作っているのか(まあまあうまく)、信じがたかったようだ。
実際去年までは、自然館のミニミニ畑と貸別荘 伊豆河津 日の出 ミニ畑での野菜作りの出来をみると、それも仕方がない。
これで少しは私の「信用」も上がったに違いない。
ということで、キャベツ、ズッキーニ、キュウリ、ナス、枝豆を土産に、満足して帰って行った(と思う)。

彼女は、スイスと日本で半年ずつ過ごすのだが、時間があれば、ヴァルドルフ人形(シュタイナー)を作っている。「ルドルフ・シュタイナーの考え方に共鳴し、日本(南伊豆)で自ら自然な生き方を貫きつつ、注文者の希望に沿った真に手作りのwalldorf人形を制作しています。」
URL 人形作家 Christine 参照
日本語を話すことが出来、日本にも長いので、日本人の表面的なことだけではなく、いろいろな面を知っているので、まじめに話すと楽しい。

130701_DSC0004.jpg130701_DSC0007.jpg写真2枚目は海近くのキャベツ

こちらは、いまのところほとんどベト病の心配はなさそうだ。とはいえ梅雨明けまで持つかどうかは、わからないが。

3枚目は間引いたつもりの人参(デカイの有り)と枝豆。

帰って枝豆を湯がいて食べたが、いいね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
         クリックしてね
関連記事
2013.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://izuminami1.blog77.fc2.com/tb.php/147-c6f24e39