FC2ブログ
スイス旅行記 2018 ペルー旅行記 2017 旅人21HP
実は、今日ハチに刺された。13時頃のこと。
今まで(9時間経過)異常が無いので、たいしたことはないと思うが。

朝から天気が良かったので、今日はまず布団干し。無事終わって、畑に収穫へ。

シャワーの後、食事、メールチェックその他雑用。
それから布団の取り込み。

布団干しといっても、貸別荘 伊豆河津 日の出には布団が35組みある。布団を干せる窓が1~3階、全部で、16あるので、小一時間かかる。今日は敷き布団だけだったが、3階の最後の部屋の窓、朝ほしたときは、蜂の巣がなかったと思う。布団を取り込もうとした時、頭に何匹かの不意打ちを食らった。手で避けようとしたら手も刺された。たぶん3、4ヶ所。
よくみると、直径8cmくらいの蜂の巣が窓の外に(上)ぶら下がっており、必死に巣を作っている真っ最中だ。
刺された瞬間、ヤバイ!と。
というのは、2年前にスズメバチに刺されたので、「ショックが来るかも」と瞬間頭をよぎった。が次の瞬間よく見ると、スズメバチではなく、アシナガバチを確認。
次には「クソッー」とアドレナリンが出て、ハエたたきを取りに行った。
帽子もかぶり、「コノヤロー」と蜂の巣を叩いたら、一瞬で目の上を刺された(たぶん潮田のスマッシュよりも速く)。がひるまずそのハチも含めて、皆殺しに(いや逃げたのもいる)。
これが、結果的には良かったのか(アドレナリン噴出)、4、5ヶ所刺されたが、今のところ、何でもない(少し腫れているところもあるが)ので大丈夫だろう。

田舎は、油断するとこういうこともまあある。これが自然。これも含めて、だらけた現代人にはいいかもね!

  残念写真を撮る余裕はなかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
         クリックしてね
関連記事
2013.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://izuminami1.blog77.fc2.com/tb.php/149-f43d2dbd