FC2ブログ
スイス旅行記 2018 ペルー旅行記 2017 旅人21HP
小沢が民主党代表選に立候補!
6月に幹事長を辞任したのは、何だったのか!あの鳩山が小沢を支援するだとっ!金で辞めた仲!!
笑っちゃうが、結果的にはいいことだ。
つまりこれでますます民主党の内部対立が明確になり、分裂が決定的になるという点で。

資本主義社会では確かに「金」がとても重い。重さで潰されそうだ。でもね、金では買えないものがあります。人間関係。まぁこれも確かに買われることもけっこうあるが。
人と人との関係を素直に現せるような社会になればもっと暮らしやすいのだろうが、それまでじっと待つわけにはいかない。
確かに「金」にならなきゃ動かないという人が多いけど、「金」が全てじゃない、ってことを体験したいものだね。というか子供たち・若者に体験させたいね。
まだプログラムもできていないが、それから考えるのもいいかも。
とにかく、食と住はあるから、関心ある人はコメントをつけて。

もうすぐ忙しい夏が終わるが、ようやくゆとりがでてきた。今シーズンは収入は少なかったが、忙しかった。そう金にならない労働が多かったのです。 おかげで畑は草ぼうぼう。このところ雨が降らず、かつ向こう1週間くらいは降りそうもない天気予報だったので、今日の夕方から畑に水をたっぷりまいた。普通は水やりしないのだけど、今朝パパイヤの葉が萎れかかっていたので、しかたなく。でも相変わらず、トマトは毎日収穫中。パパイヤの花が1本だけ咲いた。実がなるかな?
関連記事
2010.08.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://izuminami1.blog77.fc2.com/tb.php/7-4044f2d5